人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自分らしく、ありのままで(^^♪

楽しい出来事の備忘録、マイペースで。時々ふとした家族との会話も記して・・・


by youko0886

すてきな銀葉ポプラ!!


  昨日、友人栗ちゃんから近くでフリマをやってるよと連絡を受け、いそいそと。001.gif

いつも私が育ててないような物を持っていて、「銀葉ポプラ(ボブルスアルバ)、ギンドロ」、50センチ位の苗を早速お買い上げ。003.gif
ポプラという名前になんだか北海道へのあこがれ感を庭で感じてみよう

葉表面の緑と葉裏の白とのコントラストが面白く調べてみると押し花によくつかわれるそう
おにわのシンボルツリーにも使えるらしくどこへ植えようかあちこち探してみるけど、
ところ狭しといろいろ植えていて最終的に枕木のバックのスペースに。
秋には黄色く紅葉するとか。今から楽しみ!!
  
すてきな銀葉ポプラ!!_c0223729_16205094.jpg

 
写真うまく映ってないけど今の時期としては涼しさを演出した寄せ植えもいいかも038.gif

すてきな銀葉ポプラ!!_c0223729_16211439.jpg


よろしかったら応援お願いします♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by youko0886 | 2012-05-21 16:45 | ガーデニング